Q&A

 

  Q:予約は何日前から取れますか?

 

   A:基本的に早ければ、いつでもいいです。

     GW.、お盆、お正月などは混み合いま

     すので、1、2ヶ月前くらいがいいと思

     います。逆に、前日ではお打ち合わせが

     出来ないので、少なくとも1週間前には

     ご予約をお取りください。(2回目以降

     で、特に変更がないようでしたらペット

     の状態により当日でも空きがあれば可)

  

  Q:支払いはどうなりますか?
   

   A:基本的に前払いです。ただし、シッター

     で前日、当日の予約の方は後日五日以内

     に口座振込み、病院・美容院代行又は代

     行直後です。取引銀行→UFJ
 
  Q:キャンセルしたい場合は?
   

    A:キャンセル料金が発生いたします。お

     見積もり金額の、当日は100%、前日は

     50%、前々日は20%です。他の飼い主様

     をお断りしている場合もあります。分か

     り次第の早めの連絡で、他の飼い主様に

     お伝えできる場合もあるので、ご協力お

     願いいたします。

     返金分は、後日郵送か、ご自宅へお伺い

     してのお返し、となります。 

 

  Q:合鍵を預けて大丈夫?
   

    A:当店ではお打ち合わせのときに、「鍵

     預かり証」を発行します。返却時には、

     その証書と引き換えに、確実にお返しい

     たします。
     外飼いのペットの場合、外だけのシッテ

     ィングでしたら、お打ち合わせの時に、

     必要なものを預かるのみで、鍵の受け渡

     しなしでもご利用いただけます。
 
   

 

  Q:料金表に書いていないタイプの場合は?

    (例)猫8匹飼育など・・
    

    A:パターンは何通りでも考えられます。

     まず、お見積もり、という形で電話での

     ご相談を承っております。お気軽にお電

     話ください。

 

  Q:病院、美容院代行の場合は打ち合わせは

    いりますか?

 

 

    A:病院代行は、基本、飼い主様がご在宅前提

     ですので、いりません。美容院は、当日

     飼い主様が不在の場合は初回のみ、シッター

     同様行います。 

     二回目以降は、臨機応変で対応させてい

     ただきます。お電話のみで当日、という

     場合もあります。
 
  Q:シッター中具合が悪くなったらどうするの?
   

    A:お打合わせの時に主治医をお聞きする

     ので、出来るだけそちらへ連れて行きま       

     すが、緊急を要する場合は、近い病院へ

     行く場合もあります。何かあった場合は

     すぐに飼い主様にご連絡いたします。
 
  Q:ペットの状態が知りたいのですが・・・?
    

    A:ご希望であれば、写メールの送信も無

     料で行っております。一日ごとに、報告

     書を書き、ご自宅へ残しておきます。
 
  Q:お世話する場所の大事な物が壊れていました。弁償してくれるの?

  

    A:責任は負いかねます。事前に、対象物

     は危険でないところへ移動をお願いします。