Q&A
Q:予約は何日前から取れますか?
A:基本的に早ければ、いつでもいいです。
GW.、お盆、お正月などは混み合いま
すので、1、2ヶ月前くらいがいいと思
います。逆に、前日ではお打ち合わせが
出来ないので、少なくとも1週間前には
ご予約をお取りください。(2回目以降
で、特に変更がないようでしたらペット
の状態により当日でも空きがあれば可)
Q:支払いはどうなりますか?
A:基本的に前払いです。ただし、シッター
で前日、当日の予約の方は後日五日以内
に口座振込み、病院・美容院代行又は代
行直後です。取引銀行→UFJ
Q:キャンセルしたい場合は?
A:キャンセル料金が発生いたします。お
見積もり金額の、当日は100%、前日は
50%、前々日は20%です。他の飼い主様
をお断りしている場合もあります。分か
り次第の早めの連絡で、他の飼い主様に
お伝えできる場合もあるので、ご協力お
願いいたします。
返金分は、後日郵送か、ご自宅へお伺い
してのお返し、となります。
Q:合鍵を預けて大丈夫?
A:当店ではお打ち合わせのときに、「鍵
預かり証」を発行します。返却時には、
その証書と引き換えに、確実にお返しい
たします。
外飼いのペットの場合、外だけのシッテ
ィングでしたら、お打ち合わせの時に、
必要なものを預かるのみで、鍵の受け渡
しなしでもご利用いただけます。
Q:料金表に書いていないタイプの場合は?
(例)猫8匹飼育など・・
A:パターンは何通りでも考えられます。
まず、お見積もり、という形で電話での
ご相談を承っております。お気軽にお電
話ください。
Q:病院、美容院代行の場合は打ち合わせは
いりますか?
A:病院代行は、基本、飼い主様がご在宅前提
ですので、いりません。美容院は、当日
飼い主様が不在の場合は初回のみ、シッター
同様行います。
二回目以降は、臨機応変で対応させてい
ただきます。お電話のみで当日、という
場合もあります。
Q:シッター中具合が悪くなったらどうするの?
A:お打合わせの時に主治医をお聞きする
ので、出来るだけそちらへ連れて行きま
すが、緊急を要する場合は、近い病院へ
行く場合もあります。何かあった場合は
すぐに飼い主様にご連絡いたします。
Q:ペットの状態が知りたいのですが・・・?
A:ご希望であれば、写メールの送信も無
料で行っております。一日ごとに、報告
書を書き、ご自宅へ残しておきます。
Q:お世話する場所の大事な物が壊れていました。弁償してくれるの?
A:責任は負いかねます。事前に、対象物
は危険でないところへ移動をお願いします。